MENU

お尻

3年以上やっていると思う「毎日身体を動かすこと」。

最低でもストレッチ。コロナで家にいることが多くなりYouTubeを見るようになった。

ヨガやダンスなど楽しくて簡単そうなものを探してやることも。

あのMarina Takewakiさんのものは「初心者」「おうちで」「有酸素運動」の文字に

つられてたくさんやった。

娘にもアパートでできるからと勧めたが、私と一緒に数回やっただけで終わっている

ようだ。

娘曰く「今のところ運動の必要性を感じていない」らしい。

娘!

すぐにそれを必要と感じる時は来るぞ!!

しかも一番いいヨガマット持って行ったよねー!

 

ストレッチは本気で体を動かすようになったころに運動の先生に教えてもらったもの。

全身のストレッチができ、とてもよくできている。回数を重ねるごとにどの部分をストレッチしているのかわかるようになり、体調により回数を多くしたりと自分でも調整

できるようになった。このストレッチだけで体が軽くなりスッキリだ。

 

ところが、1週間くらい前からお尻が痛い。お尻が体中を引っ張っているように感じて、ツッパリ感が取れない。原因は不明。

ヨガをやると、スムーズにとれていた橋のポーズが苦しい。

ここで気が付く。お尻の力が必要なポーズだったと。腹筋だけで取るポーズではなかったんだと。

 

そういえば、手の指を少し切っただけでも不便を感じることがある。それと同じだ。

不便さを感じると存在の大きさに気が付くし、すべてが繋がっていることも。

 

美尻の人がうらやましいと思ったことを反省します。

早い所、元のお尻に戻ってぇ~