MENU

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

意外といいかも

職場に自分より先輩お姉さんいてが、時々飲み物とお菓子や果物を持ってきてくれる。 で、仕事の合間にお茶しようとみんなを誘う。 もう何年も仕事中にみんなでお茶を飲むことがなかったので、懐かしい感じがした。 若かったころは、仕事忙しいのにみんなでお…

スマイル小商店街~懐古園

初めてのお出かけ。電車に乗って小諸まで。 自分で乗車券を買って、公共交通機関(電車)体験 お小遣いを計画的に使う 小学生のお仕事体験を見学し、働くことについて少しだけ考える 外活動で体力をつける などが目的。 当日は晴天!少し暑いくらいの日だっ…

職業体験

10月15日(土) 寺子屋Wingsでは電車に乗ってお出掛けの予定。 しなの鉄道で戸倉駅から小諸駅までの旅。 自分で乗車券を購入して電車に乗る。 先週の土曜日、お金の払い方を練習したけど、低学年はちょっとドキドキな感じだ。 小諸に着いたら高校が主催する…

ソルガム刈り取り

ソルガムの刈り取りをした。 前に背の高さや実の色、硬さなどを調べたあのソルガム。 長靴に長袖、長ズボンと帽子。それから手袋。服装完璧! 農業初心者の私はゴソゴソと手袋を探す始末。 10月なのにお天気が良くて暑い日だった。 おうちの方が、冷え冷えの…