MENU

意外といいかも

職場に自分より先輩お姉さんいてが、時々飲み物とお菓子や果物を持ってきてくれる。

で、仕事の合間にお茶しようとみんなを誘う。

もう何年も仕事中にみんなでお茶を飲むことがなかったので、懐かしい感じがした。

若かったころは、仕事忙しいのにみんなでお茶なんて面倒だと思ったこともあった。

 

久しぶりのみんなでお茶。

これが意外といい。

何がいいって

お菓子や果物がおいしくて嬉しくなる

飲み物は温かいとホッとするし、冷たいとスッキリする

仕事の緊張感が和らぐ

仕事での困りごとが言いやすく、解決できる時もある

もうひと頑張りできそうな気がする

といいことだらけ。

多分、先輩お姉さんの仕切りのうまさが一番の理由だと思うが・・・

 

時代のせいなのかコロナのせいなのか。

人と何気ない会話をすることが少なくなったこの頃。

面倒に感じることのほうがいかもしれないけど、顔を見合わせてバカなことが言えるそんな時間を大切にしたいと感じた。

 

こんなことを思うのは自分も若くないってこと?