MENU

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

操る

毎日やっていること。 ・ご飯を食べる ・おやつを食べる ・歯磨き ・お風呂に入る ・洗濯 ・風呂掃除 ・廊下と階段掃除 ・トイレ掃除 ・ストレッチ 風呂掃除までの、生活にどうしても必要なことはずーっと前から毎日やっている。 廊下やトイレ掃除は毎日やら…

願い

「あのね」 「土曜と日曜で温泉と遊園地に行ったんだ~」 「遊園地、楽しかった!」 スタスタっと、突然私の前に来て発した言葉。 楽しかったと顔にも書いてあった。 「内緒だよ」 「今日、夜にみんなで出かけるんだ~」 「楽しみなんだ~」 私だけに教えて…

動く

ブログを始めて1年になる。週に1回を目標にしている。あっという間にブログを書く日がやってくる。ボーっと過ごしていると書くことがない日がある。 そんな日はやめればいいと思うが、それも気持ちが悪い。 キーボードに手を置いたまま、頭の中で1週間を振り…

重層的支援体制整備事業

娘、就活 真っ最中!! 先生との面接対策で、取得した資格を活用して働きたい理由の一つとして、親が寺子屋Wingsという場所を作ったからだと伝えたと言う。 すると先生が「それって、重層的支援体制整備事業ですね。」「事業内容を役所に伝えてはどうか」と…

コピー

小学生がダンスをしている動画が目に入った。上手だなあ。子供ってすごいなあと最後まで見てしまった。その子の指導者らしき人が踊っている動画も目に留まった。 「えー!」子供と体の動かし方がそっくり。いや子供が指導者のコピーか。 教えられたことを忠…

カット

久しぶりに髪を短くした。 年明け頃から短くしたいと思っていたが、なかなか勇気が出ずにいた。 美容師さんの「短くしてみる?」の一言で決断。 結果はとても評判がいい(笑) 美容院ではいつもお任せコース。 自分にはどんな髪型が似合うのかよくわからない…