MENU

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

野菜の苗を植えました

Wingsの子どもたちと野菜の苗を植えました。 サツマイモ トマト なす

苦土石灰をまきました

有機栽培を目指します 苦土石灰 耕うん後

少しずつ

庭のハナミズキが満開だ。真っ白くて、とてもキレイだ。 ハナミズキが咲く季節が好きだ。 子供が生まれた時に植えた木で、どんどん大きくなって2階の窓から真正面に花を見ることができる。 植えてから28年かな?大きくなるわけだ。手入れをしていないので、…

体験

サクラはあっという間に散ってしまった。 でも、小学生とお花見に行った。 12個の質問に答えながら目的地の桜の木が沢山ある所まで行く。 歩いている途中に質問の答えがあるから見落とさないようにと伝え、出発!! 「さあ、第1問の答えはどこにあるだろう?…

GO!GO!

ここ数年、人からたくさんの影響を受けた。 それまでは変化なく安定した日々を過ごすことだけに意識を向けていた。 だから他人が新しいことにチャレンジしている様子を見ると、否定的な反応をしてきたように思う。 子どもにもソコソコお給料がもらえて、時々…

納得

とても暖かな日だ。桜はまだ咲いていない。なのにカエルの鳴き声が。 暖かくて声を出したくなったかなぁ? 3月は小学生と関わる時間がとても長かった。 1年生から5年生まで。 小学生は学年により出来る事、出来ない事、考え方大きく違いがある。 もちろん…