MENU

GO!GO!

ここ数年、人からたくさんの影響を受けた。

それまでは変化なく安定した日々を過ごすことだけに意識を向けていた。

だから他人が新しいことにチャレンジしている様子を見ると、否定的な反応をしてきたように思う。

子どもにもソコソコお給料がもらえて、時々好きなことができる安定した生活が送れるようにした方がいいと言ってきた。

そんな自分が自分で分かるくらい変わったと思う。

 

動く、動く、動く

毎日同じ通勤路で同じ時間に出勤し、同じ道を遅い時間帰ってくることを繰り返していた自分がいろいろな方向に動いている。

 

 

運動を勧められ始めた。

初めは動かなかった手足が徐々に可動域が広がり自分が思うように体を動かすことができるようになった。

身体が軽くなり頭がすっきり。

はまってしまい運動が脳を鍛えるんだなんていう勉強もしてしまった。

 

色んな職場で働いた。

好き(得意)を仕事にし、楽しんでいる人。

定年まで勤めることが一番いい事でもないよという人。

無理だと思ったらいつまでもそこにとどまる必要はないという人。など

 

変化を嫌い与えられた場所でじっとしていた自分は、とてもいい刺激を受けた。

皆さん、ありがとうございます。

 

昨日ある人からこんな言葉をもらった。

 今日を生きよう!

 きっと きっと「いいこと」がある

 過去や未来にとらわれず

 やっぱり今を生きよう