MENU

年を取るのはいつ?

「何やってましたぁ~?」

いつも美容室で聞かれること。

答えは大抵

??の後、「何もしてなかったぁ~」となる。

同じ質問を返すと

「そうですねー・・・」

と、自分がやったこと、集めた情報など、色んな話をしてくれる。

 

ここが、私の情報源。勉強の場。

仕事柄、幅広い情報が必要になるんだろう。

たくさん勉強していていることがわかる。

だから、こちらは髪をカットしてもらうことと、勉強の場として行くことにしている。

 

で、今回頂いてきたものは・・・

「もう年だからさぁー」の返しで、

「人は、年齢で年を取るんじゃなくて、

チャレンジしなくなった時に年を取るらしいですよ」って言葉かなぁ?

 

分かってる!分かってる!

3月もそろそろ終わり。

4月からは新しい仕事も増えることになっている。

チャレンジしたこと、次に合う時に話せるようにしようと思う。