MENU

紙袋

金曜日の新聞を楽しみにしている。

「オトナになった女子たちへ」という欄がおもしろい。

「うん。うん。」って頷けることが多い。そしてつい笑っている自分がいる。

記事を書いている人が同年代ということもあるかもしれない。

 

2月11日の内容も良かった。

おすそ分けをするのにその時にぴったりの紙袋がなくてドタバタしている様子を面白く書いている。

普段は邪魔なくらい取ってある紙袋。ある時大量に廃棄をする。捨てた直後に使いたくなる。

でもピッタリな物がない。どうしよう?とやっと見つけたそれはおすそ分けしようとしている相手が入れてきた袋だった。という内容。

よくあるよねー。と感心してしまう。

 

食べ物だから、化粧品の袋はさけたい。お土産のお菓子が入っていた袋はいくつかあるが、サイズが合わない。しかもデザインがイマイチ。

と先日も袋をしまってある所をガサガサ探したので、余計に気持ちが伝わる。

みんな同じことをしているのかと思うとそれもおかしい。

 

土曜日に姪っ子と妹がバレンタインのおせんべいを届けてくれた。

なぜ、おせんべいかは不明。

おいしそうだった。

入れてきた袋は化粧品の袋だった。

しかも、私がずーっと前にプレゼントしたモノ。だと思う。

 

どこも同じだ。袋は行ったり来たりするんだ~。

袋を見てまた笑えた。