MENU

サンタクロース

サンタクロースがプレゼントを届けてくれた。

高校生の頃からファンの人からのプレゼントだ。

本人が撮影で使った衣装にサインが入ったもの。

一生分の運を使ってしまったような気がする。

 

高校生の時はその人も若かったけど、私と同じ年数分年齢が上がっているので、今はおじいちゃんに近い(おじいちゃんだ!)。でも、見た目は若い。

自分が生きてきた年数の半分以上ファンでいる。

だから、仕事や家庭で苦しいことがあったときに助けてもらっていたように思う。

元気をもらっていた。

 

何か好きなものを見つけると長く好きでいられるタイプだと思う。

「好きなものや得意なことがあると頑張れるよ。」と聞くことがある。

得意なものはないが、好きなものでこれまで頑張れたのかな?

 

このおじいちゃんの言葉で今年も頑張れた。

一つは

 「人生は貴方自身が決めるもの。まだまだ頑張れ。」

今年は新しいことを始めたので、心に響いた。

 

もう一つは

 「成功という言葉がある。

 成功とは、お金を得て、金持ちになることではなく自分が本当にやりたい事を

 やるのが成功です。

 今のあなたが一つでも夢中になる事、楽しい事を持っていたら幸せです。

 だってあなたは、人生で今すぐ 

 成功者になれるのかもしれないのだから!」

 先輩が言っているので、そうなんだと思う。

 

来年も好きなもので楽しい1年にしたい。