MENU

なぜ

寺子屋 Wingsをスタートさせて1か月になります。

なぜ始めたのか?

 

皆さんは家庭・学校・仕事、いつも思いのままに回っていますか?

私は回っていないことの方が多かったですし、回っていない人をたくさん

見ても来ました。

思い通りになる事なんてないと思っていました。

 

苦しい時は、思考が止まる。身体も止まる。 ガチガチです。

 

その原因はどこにあるのでしょうか?

どうやら、自分にあるようです。

解決するには、自分で自分を鍛える必要があるようです。

 

 

振り返ってみると

私は高校まで運動部で体を動かすことがありましたが、結婚、子育て、仕事と毎日忙しく生活をしていたら、体を動かすことがなくなりました。

子育てがひと段落した頃、疲れが取れず生活に充実感がないことに気づきました。

ヤバい!と感じスポーツクラブへ。

ヨガや有酸素運動をやるうちに体に変化が。

足が上がる。腕が上がる。体力がつく。頭すっきり‼

体も柔らかくなっていました。

 

自分で自分の体を鍛えていたということです。

年齢が上がっても進歩するんだと嬉しかったです。

 

これは体のことですが、考え方も同じだと思います。

Wingsの最終目的は「自分で考え行動できる力つける」です。

 

生活する中で、自分の思い通りにならない事が起こるのは普通なのだと

考えられるようになること。だからその時、どう対応したらいいのか・・・

「考える力をつけてほしい。自分にもつけたい。」と思います。

 

鍛える必要があります。

ここでは運動と認知機能強化をメインにし、少しずつ力を付けられたらいいなぁ

と思っています。

この力は1日では付けられません。時間がかかります。

クセを付けることだと思います。

だから、まだ色々な情報が入っていない、小さい頃から鍛えることで、苦労なく

クセが付くのではないかと思います。

 

自分の経験から、自分で考え行動した時はいい結果が出せたような気がします。

そんな力を早い段階で付けられたら、嬉しくないですか?

 

 

では、大人になってからでは遅い?

始めるのは何歳でも大丈夫です。

それは私が証明しています。子育て後に運動を始めましたが、体は良い方向へ変化しました。約6年かかりましたが。

クセをつけて実感できるまでには結構時間がかかったということです。

 

小学1年生だったら、6年生の時に実感できるようになるってことでしょうか?

でも、若い子はもっと短時間で習得できますね。きっと。

 

 

 

こんな思いからスタートしました。

良かったら、体験してみてください。大人の方もOKです!!