MENU

教わる

ここに来たら、まず学校の宿題を行います。

終わらせるまでに、結構時間がかかります。

学年が上がると難しいです。

大きな数、概数、小数の割り算・・・

漢字も難しいです。

 

やっと終わったと思うと、次はコグトレ。

考えることが続きます。

でも、コグトレはスラスラできます。

コグトレの何がいいか。

不思議とみんな集中します。

問題を解いている数分(数秒)はシーンとします。

解き終わると、フ~と心が緩みます。

この感覚が大切です。(緊張とリラックス)

 

答え合わせをしてみると、全部正解!!

嬉しいです。

 

 

やっと、自由時間?

イエイエ、運動の時間です。

私がやりたいのはガッツリ有酸素運動体幹強化。

そこは小学生!!

こちらの思いのままにはいきません。

でもいいんです。

好きなことをやれば。

 

運動はそれぞれやりたいことがあります。

サッカー、バスケ、ダンス、鬼ごっこ

体を動かし、頭も心もスッキリすればいいです。

 

だから私は教えてもらいます。

この間はダンスを教えてもらいました。

「右、左、前、後ろに行って~」

「こっちの足を後ろにして、こうやって回転する」

「後ろから見ててね」

言葉と体で上手に説明してくれます。

(説明する力が付きます)

 

動きは俊敏でカッコいいです。

汗がたくさん出ました。

スッキリです。

 

教えたり、教わったり、誰もが先生で生徒です。

教わることで、情報が増えます。

今いらない情報もいつか役に立つかもしれません。

情報は少ないより多い方がいいと思います。

好きなこと得意なことを見つけるためにも役立ちます。

 

さあ、今日は何を教えてもらえるか楽しみです。

 

 

ところで、運動は専門の先生からアドバイスをいただいて作っています。

 https://yogastudiolink-hiroki.com/