MENU

コグトレと運動を続けるには

毎週日曜日、オンラインでコグトレと運動を行っている中学生がいる。

この8月で丸2年が経つ。

オンラインなので、細かい部分まで伝えることができず、申し訳なく感じることがあるが、そばでお母さん、おじいちゃん、おばあちゃんがフォローをしてくれるので、続けられている。

 

受講する中学生的には、気分が乗る日と乗らない日がある。

寺子屋なら、遊びの時間もたくさんあり、楽しいことができるので、面白くないことも頑張る気持ちになるが、オンラインにはそれがない。

だから、やめずに続けていることはすごい。

 

しかし、オンラインで気分が乗らない日。

これをうまく乗せるのには苦戦する。

テンションが上がるようにしているつもりだが・・・

 

ということで、先日は運動の時に先生をやってもらった。

するとどうでしょう!

今までやった内容をしっかり覚えていて、こちらで色々言うよりもしっかり体が動いている。

「次は○○」「その次は△△」とどんどん支持が入る。

そして、楽しそう。

 

次回はお盆なので休みにしようかの問いには

「来週もやる!」との答えが返ってきた。

 

やらされるのではなく、「自分でやる」と頭も体もよく動き楽しくなるよね。

次回はコグトレの先生もやってもらおうかな。