MENU

コグトレと運動で土台を作る

寺子屋Wings、卒業!!

オンラインで、コグトレと運動をしていた中学生がこの日曜日に卒業した。

週1回を丸3年。

よく続けてくれたと感心する。

 

スタート時のコグトレは

なぞるだけの直線、曲線は、筆圧が弱くてよく見えない。

なぞることが難しい。

(自分でやってみても、簡単そうだけど意外に難しいと感じる)

数を数えるものは、数え忘れがある。

など、苦戦していた。

でも、最近はわざと間違え、こちらがためされていた。

 

運動は、猫背気味だった姿勢が良くなった。

動きが早くなった。

体が柔らかくなった。

と、画面越しからでも変化がよく分かった。

 

継続のすごさを実感した。

4月からは、新しい学校へ。

ここでつけた力を土台に楽しい学校生活を送ってほしい。