MENU

脳科学で開運に

ある雑誌が目に留まった。

脳科学に基づく、幸運を引き寄せる行動の3原則。

なんて書いてある。

不幸よりは、幸せがいい。

面白そうなので、ページをめくってみた。

原則とは、

1.脳をしっかり休ませる(十分な睡眠)

2.1日の自分の行動にプラスの評価をつける(上向きの癖付け)

3.誰かの幸せを思って行動する

の3つだという。

 

脳が疲れていると、いい情報をキャッチできないので、しっかり休ませる。

スッキリした脳にいい情報を入れていくと運が開けるという。

 

たくさんの情報にあふれている毎日の生活。

いい睡眠が特に大切だと書いてあった。

 

何だか当たり前のようだが、それができないことが多い毎日。

新しい年に向けて、生活を見直すきっかけにしようと思った。

 

そういえば、先日久しぶりに激怒した自分がいた。

怒った後の、気持ちの悪さがとてもイヤだった。

怒ってスッキリすることはないと実感した。

 

きっとあの日は、睡眠不足で脳がパンパンだったんだろうな~。