MENU

肥える

カエルの声が虫の声に変っている。

風が気持ちいい。

日が短い。

夏が終わる。

夏派としては少し(とても)さみしい。

 

今年は沢山野菜を育てた。水やりが結構大変で手間がかかった。

なのに収穫量が少なかった。

夏野菜の定番、キュウリ・ナス・トマト・ピーマンたち。

特にキュウリとナスの収穫が少なかった。しかも小さい。

素人が作ったんだから、仕方がないと思いながら大事に食べた。

 

水やりの後、収穫できそうなナスがないかと確認する。

葉っぱの陰に発見!えっ?どうした?

今まで190mlの缶コーヒーサイズだったのに650mlのペットボトルサイズに大きく成長している。

1本で2本分って感じだ。

今が成長期?

ピーマンにも沢山実が付いている。

青パパイヤも木が太くなっている。

どうやら暑い夏に蓄えをしたらしい。野菜たち凄い。まだまだ楽しませてもらえそうだ。

 

夏休みが終わった小学生。あれ?背が伸びた?

一つの遊びに集中できなかったのにパズル完成できた。

友達ともめてばかりいたけど仲よく遊んでいる。

子どもたちも暑い夏に蓄えができたのかなあ?

 

さて、自分は?

とりあえず現状維持で・・・(>_<)

そうだ!冬に肥えよう。