MENU

占い本

占い本の活用法を見つけてしまった。

コロナが流行し始めたころ暇つぶしに買ったもの。

年末から年始に本屋さんにたくさん並んでいて、とても売れている本だ。

購入当初は「性格、当たってる~」と面白がってよく見ていた。

今は、本棚の隅にひっそりとしている。

それが再び本棚から飛び出すことになった。

 

何に活用するか?

「あなたの性格を教えてください」って就活で質問されるあれだ。

試験に合格できるように書いたり伝えたりしようと思うと、なかなか思い浮かばないのではないだろうか。自分の性格が。

そこで、占い本の登場だ。

読んだ時に「当たっている」と思ったのだからウソでなない。

本は優れていて、マイナス面のフォローの仕方も書いてある。

読んでいると頭の中で、いい感じにまとまってきて顔もにやけてくる。

(活用者の様子を見ていたらこんな感じだった。)

あっという間に書類に書き上げ、面接で質問されてもOK状態に。

 

これで、合格ゲットだー!!(活用者は合格発表がまだのため結果は分からないが)

自分のひらめきに感心する(笑)