MENU

免疫力アップ

ここ数年土日祝は、夫と二人だけの生活だ。

(子どもたちがそれぞれ違う場所で生活しているので)

そしてweekdayは気ままに一人の生活を楽しむ。

 

先日の祝日、それぞれの「今日の予定」を伝えあう。

(最近は一緒に行動することがなくなった)

会話の途中、なぜかわからないけど自分の知り合いの話になり「その人の仕事は〇〇だ」と言うと、

「俺も〇〇の仕事をしている友達がいる!」

「その人はうちの近くに住んでいて、中学の同級生だ!」と自慢げに話し始めた。

そしてご丁寧に名前まで教えてくれた。

「ふ~ん」と右から左へ音は流れていった。

でも・・・

その名前、何となく引っかかる。

どこかで聞いたことがある名前だ。

慌ててLINEを見る。

やっぱり同じ名前。

同姓同名??

夫もその人とLINEをしているという。

もしかして同じ人?

お互いのスマホをチラッと見る。

 

同じ人じゃん!!

え~~!

顔を見合わせ大笑い。

3年ほど夫の友人と知らずにやり取りをしていたことになる。

何十年ぶりくらいの大笑いだった。

 

笑いが落ち着くと、早速その人にそれぞれからLINEをする。

その人は二人を相手に

お!

夫婦??

びっくり!!

マジで笑えるなどなど

しばらくLINEも笑いも止まらない状態に。

 

朝から大笑いしたおかげでその日1日がとてもいい日に感じた。

笑いは体にいいと聞くが、笑うってホントにいいんだ~。

と初めて実感できた日だった。 

もしかしたら運動するより良かったりして。