MENU

ヨガで

ヨガをする。

身体を動かさないとすぐにカチカチになるので、毎日行うようにしている。

始めてから結構年数がたっているので、ステップアップしたいと思い、この夏は力まない動きをしようと目標をたてた。

ところがなかなか難しく、意識すればするほど上手くできなかった。

 

先日受けたヨガのレッスンの時に、寝返りをして起き上がる動きがあった。

朝起きる時は必ず行う寝返りと起き上がり。それに意識を向けたことはなかったが、

力まないように意識を向けてみた。

するとスーッと起き上がることができた。

「力を抜くってこんな感じ?」と思っていると、講師が肩をたたき「とても上手に起き上がっていたよ。きれいでした」とほめてくれた。

 

モヤモヤしていたものがすっきりし、この夏の目標がやっと達成できたような気がして嬉しかった。

いい年して人に褒められることもなかったのでそれも嬉しかった。

そして、自分が嬉しいと人にも優しくなれるのをレッスン後の仕事で感じた日だった。