MENU

刺激

ここ数年あちこちフラフラした仕事をしている。フラフラってヨタヨタしているわけではなく色んな場所で仕事をしているということだ。(ヨタヨタしているように見えているかもしれないが)

 

定年まで働くだろうと思っていた仕事を辞め、初めて体験をたくさんした。

ボケそうだった脳には良い刺激になっている。

出会いもたくさんあった。

いい年になっているので、年下の人が多い。

その人たちがとても面白い。出会った人たちは特に20代後半から30代の人が多いように思う。

話を聞いていると、自分より年上ではないかと思うくらいしっかりしている。

そして私はその話の中からたくさんのことを教わった。

具体的な仕事の方法もあるが、それより仕事への向き合い方を教えてもらった気がする。

 

 

こんな感じの人たちだ。

自分の中にしっかり軸を持っていること。

熱い気持ちを持っていること。

他人を巻き込むことが上手なこと。

そして

仕事を楽しんでいること。

そして、そして

自分のやりたい事をしていること。

 

この人たちは、困りごとや不安はないのか?

多分、自分のやりたいことのためにたくさん勉強をしているのだろう。

だから、不安そうに見えないんだと思う。

 

 

さて自分は・・・

どんな仕事をしてきたのだろう?反省ばかりだ。

 

 

いい刺激をたくさんもらったので、それを大切にしたいと思っている。

人生100年時代だからまだまだたくさん働けるし!!