MENU

感じる

おもちゃのバドミントンラケットにテニスボールを1個のせる。ボールをポーンと宙に浮かせる。宙に浮いている間にラケットをひっくり返して裏の面にボールをのせ、落とさないようにバランスを保つ。

簡単そう!!

やってみる。 

ボールが落ちる。

なかなか難しいぞ!

何度もやるが、成功しない。

体がガチガチだ。力が入っている。足も突っ張ったまま。

繰り返し練習をする。

そのうち、膝が曲がり、体全体でボールを受け止められるようになっていた。

(けん玉をやる時みたいな感じ)

力も抜けた。成功が続く。    

今度はラケットを何度かクルクル回してからキャッチ。アレンジもできた。

 

 

「何か神様にお願いしたいことある?」と聞いてみる。

「コロナがなくなること」と。 (素晴らし~!!)

「お願い事を神様にしてみよう」

 願い事を叶えてくれる神様は奈良県にいる。地図で確認した。

今はコロナだから直接お願いできないので、ハガキに書く。

ハガキを初めて書く人、書いたことがある人。

書くのにちょっと緊張する。まずは下書きをして練習だ。

願い事を書く場所、自分の名前を書く場所を覚えられた。

コロナ以外のお願いも書いて、今までで一番きれいな字が書けた。

次はポストに入れよう!!

(もしかしたら、何かいいもの当たるかも)

 

ラケットにボールをのせるのもハガキも集中力が必要だった。

いい緊張感だった。

 

次は思いっきり体を動かすよ。いい笑顔で汗だくだ。

 

一緒に動く私はクタクタだ。午前中、健康診断で胃カメラをやったからいつもより

元気がなかった。血液もたくさん取られたし。

それと…朝ごはん食べなかったからフラフラした感じだった。

朝ごはん大事!!