MENU

少しだけジャンプ

年末年始は久しぶりに親戚が集まりにぎやかだった。

もうみんないいトシなので、健康や食べ物、今後の生活のこととワクワクできる話はない。

 

それでも、それぞれに得意分野があって、いい情報がもらえたりする。

聞いているだけで楽しい気分になった。

 

寺子屋Wingsは3年目に入る。

使われなくなった、古い家で始めたもう一つの理由に、このおじさん、おばさんたちが気軽に集まれる場所が作れたらとの思いもある。

 

それにしても足腰痛く、体が硬くなってきている人が多い。

これからは若い人の世話にはなれないぞ。

自分でケアできるように伝えられたらと考えていたら、体の構造が細かく書かれたテキストが家に転がっていた。

娘が4年もかけて勉強してたんだ~!

教わったことを教えてよー。

今年は体を動かすだけではなく、そんな勉強もしてみようかな。

 

 

友達とのグループLINEに年始のあいさつをすると、ウサギの写真が送られてきた。

友人の一人がウサギを飼い始めたらしい。

他の友人は以前ウサギを飼っていたようで二人で盛り上がっている。

うさぎ年だー。ジャンプできることが見つかるといいな・・・

あれ?母うさぎ年だ!!