MENU

スタイル

大人でも子どもでも、みんな個性豊か。

たぶん自分も。

集団の中にいるときは、そこから外れると個性というよりも変わった人と思われがち。

 

子どもは、感情も一緒についてくることが多く、面倒に感じることも。

そうすると、こちらの思いは、

 言うことを聞かない子

 なかなか行動しない子

 すぐに泣く子

 怒ってばかりいる子

と、良い表現にならない。

 

でも、

 自分で考えて行動するスタイル

 時間をかけて行動に移すスタイル

 泣いて思いを伝えるスタイル

と、スタイルを使った表現にすると悪いイメージにならない感じがする。

「そういうスタイル」なんだと・・・思えば

 

先日読んだブログに「スタイル」を使っていた人がいたので、利用させてもらうことにした。