MENU

いつも喜んで

心がけていること。「いつも喜んでいること」というのは、阿川佐和子さん。

いつも元気で楽しそうな感じが好きで、何冊か本を読んでいる。

高校の時に座右の銘は?に、わかりやすくていいじゃんと決めたものだそうだ。

喜んでいる=笑っちゃおうぜ! の彼女的解釈もある。

 

彼女の仕事は受注産業。能力も必要だが、常に機嫌良くすることが大事だという。

それは相手に安心感を与え、近寄ってくれる人が多くなるから。

また、苦手な人と接する時は、相手の魅力的な部分を探し、目的に対して一緒にエネルギーを注げるようにする。

 

添ってみる。

嫌だと思う人や仕事の懐に入ってみると魅力的な面が見えるかもしれない。

できっこないと思ったら、添ってみる。すると何とかなる。

 

楽しそうに見える理由が分かった。

だから気になる人のひとりだったんだ~。

 

今年もたくさんの新しい出会いがあり、初めての仕事があった。

自分は笑っていたか?添っていたか・・・

そういえば、去年働いたところから連絡があった。

少しはいいと思ってもらえたのかな 笑