MENU

知恵

今日は3年生のお子さんとコグトレと運動をしました。

 

来てまずやることは宿題。

 

その前に1日の様子を聞いてみました。

1時間目から6時間目までどんな授業をやったのか、とても詳しく話を

してくれました。(ちょっと言いにくいことも)

席替えをしたようです。静かに授業できるといいね。

 

話が終わると宿題です。

ところが、三つあるうちの一つの宿題を学校に忘れてしまったとのこと。

顔色が…   コグトレなんかやっている場合ではありません。

学校に取りに行くことも可能だというので、

「家に帰って宿題取りに行きますか?」と尋ねると「うん」と言い

靴をはこうとしたのですが。

 

ひらめきました!!

「違うものを代わりにやって持っていけばいいよ」と漢字の宿題を変更し、割り算に。

 

思わず「すばらし!!」と声が出てしまいました。

そうなんですよね。一つできないことがあったら、できることをやればいい。

そんな風に考えられるってすごいです。

 

ここではそんな力をつけてほしいと思っていますが、もうついていました(汗)

 

宿題後のコグトレはスタンプをNO1~NO30まで全部やると言い行いました。

集中力もすごかったです。

ここまでやるとさすがに疲れます。

 

運動はダンスを軽くやりました。少しスッキリしたかな?

ゆっくり休んでください。お疲れさまでした。

 

【コグトレ③・無料プリント付き】 家庭で認知トレーニングー写す・見つける・想像する編― | ソクラテスのたまご

 

やさしいコグトレ 認知機能強化トレーニング [ 宮口幸治 ]

価格:2,200円
(2021/6/1 20:34時点)
感想(10件)